■ 野菜を補給
仕事の環境がかわり、心身ともに少しバタバタしております。仕事そのものはともかく、平日に思うように自炊ができないのがけっこうなフラストレーション。

外で食事をする機会がふえたわけだけど、外食で栄養のバランスを取るのはけっこう大変だということを、あらためて実感。とくに、ランチ・メニューに使われている野菜の量はとても少ない。へたをするとレタスやキュウリが少々とか、そんなかんじですよね。

なので今日は久々に野菜をたっぷりと。

にんにくの香りをうつしたオリーブオイルでチキンを両面こんがり焼いて、その上にキャベツとじゃがいもをのせ、水と白ワイン少々、ドライハーブ(エルブ・ド・プロヴァンス)を入れてじっくり煮たもの。
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蒸し野菜(かぶ、ズッキーニ、アスパラガス)にオリーブオイルと岩塩、黒こしょうをかけたもの。
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にんじんポタージュ。あわせたのはライ麦50%のパン。
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おかげで、食のストレスじゃっかん解消。これでまた1週間のりきるか!
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by mariposas | 2008-06-01 23:12 | レシピ
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