人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
「男前豆腐店」(派手に音が出ます、ご注意)のシリーズ、去年くらいからとても人気があるんだそうです。食べたことありますか?近所の大型スーパーにも置かれていてかねてからうっすら気になっていたのですが、はじめてこいつを買ってみました。なぜかサーフボード型のパックに入っています。ジョニーはサーファーなんですかね。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー_f0015552_22413687.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジョニー_f0015552_2220013.jpgお皿に水菜をしいて豆腐をのせ、上から炒ったじゃこをたっぷりかけてサラダ風にしました。最初の数口はおしょうゆだけで食べてみた。甘くて濃い味の、とてもおいしい豆腐です。

天然にがりの豆腐はオリーブオイルと塩、ブラックペッパーをつけて食べるとものすごく美味、という記事をこの前何かの雑誌で読んだのですが、試すのを忘れた。豆腐屋ジョニーで次回トライだ。
by mariposas | 2006-02-08 22:54 | タベル
<< アグロナチュラの歯磨き粉 タイのすり鉢でジェノバペースト >>