人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 久々の友と会う
雪ががんがん降りしきる土曜の渋谷で、大学時代親しかった友人3人とミニ同窓会を開催。卒業して以来彼らと一同に集まってゆっくりと話すことはほとんどなかったので、当時のなつかしい話やらはずかしい話やらに花が咲きまくりました。

子供でも社会人でもなく、しなければならないことも特になく(勉強熱心ではなかったので)、時間だけはありあまるほどあって、友人やら彼氏やらとの関係にまつわる喜怒哀楽が、生活の大部分をしめていた感のある大学生ライフ。現実的な事項と向き合いつつちゃくちゃくと日々を積み重ねている今の生活とくらべると、なんとも特別な濃い時間だったなあと思います。

今は今で大人になったなりのたのしさがあるので、その頃にまた戻りたいワとはさほど思いませんが、かつて楽しい時間をたくさん共有していた、利害関係のない古い友達ってやっぱりとても貴重だな。みんな元気でなによりで!
by mariposas | 2006-01-23 12:44 | コト
<< ウディアレン、タイ料理 帽子を編み続ける >>