人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ マリー・アントワネット
試写会のチケットをもらったので観てきました。
マリー・アントワネット_f0015552_23292356.jpg
画面にあふれかえる色とりどりのケーキ、マカロン、お菓子のようなドレスと靴(靴が全部マノロ!)、甘さの裏にある女の子っていういきものの暗さと孤独感 etc.。ソフィア・コッポラの世界がすきで、この映画を観るのを楽しみにしている人の期待は、ぜったいに裏切らないと思う。血中のガーリー濃度がそうとう低いわたしでも、じゅうぶん目の保養になりました。

制作費は40億ですって。そういえばヴェルサイユ宮殿を貸しきるのって、いくらかかるんでしょうか??

この映画がヨーロッパ人のブーイングを浴びたのも無理はないけど、歴史映画ではなくファンタジーだからな。そこをわりきって自分の世界を思う存分描ききったソフィアはいさぎよいのかも。

::「マリー・アントワネット」公式サイト
by mariposas | 2007-01-17 23:48 | 映画・音楽・本
<< 白菜と鶏ひき肉の煮込み(中華風) りんごケーキ(マクロビ風) >>