人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ タスマニアの蜂蜜
タイの蜂蜜に出会って以来すっかり蜂蜜マニアになり、レアな蜂蜜をみつけては買って帰って賞味する、という日々をくりかえしています。

タスマニアの蜂蜜_f0015552_2140051.jpg
これは、先週末に品川のDean & Delucaで見つけた「タスマニア・メドウハニー」という缶入りの蜂蜜。これかなりうまい。やさしいんだけどちょっと複雑な味がします。1種類の花からではなく、クローバー、ブラックベリー、アザミなどたくさんの野の花から取れた蜜なんだそう。劇画タッチのパッケージもこのみです。

あと、いま同時進行で栗の花のはちみつというのを食べている。これはけっこう濃くて渋みのある味。ライ麦のパンとかに合いそうだ。あと、あおかびのチーズにつけたりするとうまいらしい。私はあおかびチーズが苦手なので試してませんが。

日本にもそばの花やみかんの花など、たくさんおいしい蜂蜜があるようなので、そっちも気になるなあ。
by mariposas | 2006-11-07 22:05 | タベル
<< チキンとトマトの煮込み 姫りんごジャム >>