人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ M-SIZEの自然酵母パン
学芸大学の商店街をちょっとわき道に入ったところに、「M-SIZE」という小さなパン屋があります。

無農薬のフルーツや、野菜からおこした自然酵母を使っているそう。小麦粉は北海道の「はるゆたか」、砂糖は和三盆やきび砂糖、バターはよつ葉の発酵バターを使うなどして、素材にもこだわっているようです。

この日は、写真のアンパンを買いました。りんごの煮たのが入ってるものと、栗入りのもの。
M-SIZEの自然酵母パン_f0015552_18252713.jpg
あまり食べたことのないような、香ばしくてもちもちのアンパンです。甘みにコクがあるのは、和三盆糖を使っているからなのかな?かなり!おいしいです。

その他いちじくの入ったちょっとハード系なパンも買いましたが、これもまたもっちりしてやわらかな風味。メゾンカイザーやPAULなどヨーロッパ系のパン屋のものとは一味ちがう、個性的だけどやさしい味わいです。意外とお年寄りなんかにも好まれるんじゃないかと思います。

店員さんもかわいらしい方で、パンへの愛情が伝わってくるていねいな接客ぶりでした。

------------------------------------
M-SIZE
東京都目黒区鷹番2-5-17
03-3760-5661

::M-SIZEのHP
なんというか、素朴なデザインのHPですね。通販もやっているようです。 
by mariposas | 2005-12-28 18:30 | タベル
<< フカフカ ひき肉と野菜のカレー、トマトの... >>