■ Wedding
週末は、友人の挙式に出席しました。丹下健三が設計した、都内にある大きな教会です。実際に見るのははじめてなので楽しみにしていたのですが、そのスケール感と存在感に打たれました。でかすぎて、カメラで概観をうまく撮影することができませんでした。
f0015552_11262660.jpg

この日は天気もよく、鐘塔が青い空にささるように伸びていました。
f0015552_11273147.jpg


教会内も壮観でした。建築のことはあまりくわしくないので説明がうまくできないんですが。言葉を発することもわすれるような、荘厳な空間です。中はうすぐらいのですが、ちょうどふたりが誓いの言葉を述べているときに、祭壇の後ろにあるスリットみたいなところからふわーりと日光がさしこんできたのが印象的でした。

新郎も新婦もおちついたとてもいい表情をしていて、静かな幸福感がつたわってきました。やー、いい日でした。
[PR]
by mariposas | 2006-02-13 12:13 | コト
<< 辛みそもつ鍋 スライ・ストーン >>